くすのき

くすのき

2021年10月27日水曜日

第1回 校内授業研究会~ユニット型研修から~

10月27日(水)4年2組平岡教諭による国語科「ごんきづね」の公開授業を行いました。タブレット端末を効果的に活用し、子どもたちがとても意欲的に学習に取り組む姿が見られました。コロナ禍ということで、教室での参観とzoomによる参観でしたが、たくさんの学校運営協議会の方にも来ていただき、グループ協議も行いました。教職員ではない視点からの意見もいただき、授業改善に大変役立ちました。その後の教職員での全体会では、グループ協議で課題となったことに対して改善点を共有し合ったり、荒瀬校長からの受指導を聴いたりと大変意義深い研修となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿