くすのき

くすのき

2022年8月4日木曜日

夏休み宿題やっちゃお~科学工作教室から~

8月4日(木)9:00~11:00まで、科学工作教室を華城小第2理科室で行いました。夏休みですが、18名の子どもたちが参加をしました。メビウスの輪を使ったサイエンスショーをみたり、不思議な折り紙をしたり振動で動く虫型ロボットをつくったりしました。特にモーターを使ったおもちゃづくりはみんな好きで楽しく取り組んでいました。明日は、習字教室です。こうした地域が主催する行事に参加してくれる子どもたちが増え、学校と地域とが子どもたちを通してさらに結び付いていけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿