くすのき

くすのき

2022年9月27日火曜日

5年生宿泊学習から

9月26日(月)27日(火)に徳地青少年自然の家で宿泊学習を行いました。子どもたちはJRCメンバーとして全員バッジをつけて宿泊学習に参加しました。3つの“あ”(挨拶、安全、後片付け)と10分前行動、5分前集合を合言葉に様々な活動の取り組みました。一日目の班長会議で、子どもたちから課題となることを出し合い、次の日は前日課題となった行動についてみんなで守り改善しようとする姿が見られました。今回の宿泊学習を通して、協力・奉仕の心も学べました。所の先生からも「一緒に活動して楽しかった。気持ちのよい子どもたちでした。」とお褒めの言葉をいただきました。今回の宿泊学習で学んだことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。なお、日本赤十字社山口県支部より、助成金30,000円をいただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿