くすのき

くすのき

2023年6月11日日曜日

令和5年度初めての参観日

先月は久しぶりに、全校そろって運動会を開催しました。
それに続き、本日は全校一斉の参観日及びPTA清掃作業を開催しました。

お家の方に見てもらえるということでとっても張り切っている子どもたちの姿を
あちこちの教室で見ることができました。
5年生の教室では、家庭科の裁縫に親子で取り組んだり、
3年生の教室では、親子で英会話に取り組んだりと、
子どもたちの学びに直接かかわってくださる姿もあり、とてもありがたかったです。


ありがたいといえば、参観授業後のPTA清掃作業。
子どもたちだけでは普段できない教室の高いところや
校舎周囲の側溝などを見違えるようにきれいにしてくださいました。

休日にもかかわらず、ご来校くださり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿