くすのき

くすのき

2023年7月3日月曜日

本物の芸術に触れる文化芸術ふれあい事業(1年、4年)

今年度3回目となる標記事業を実施しました。1年生、4年生お待たせしました。
今回も1年生と4年生の教科書に掲載されている曲を織り交ぜてくださったり、
トロンボーンでの音の出し方を紹介してくださったりととても工夫がなされていました。
ありがとうございました。

今回は、前々から気になっていたマリンバ運搬のための楽器分解の様子を見せていただきました。
手際よく、あっという間にパーツに分解され、普通車の荷台に納まりました
目の当たりにするまで、あの大きなマリンバを普通車で運んできたことは半信半疑でしたが、
大きな驚きでした。子どもたちにも見せてあげたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿