くすのき

くすのき

2024年5月18日土曜日

熱戦、華城小学校運動会!

澄み渡る青空のもと、たくさんの保護者や来賓をお招きして、
華城小学校運動会を実施しました。

週の前半は強風で、風下の色が不利な中で練習をしていましたが
今日は穏やかな風で赤白自分たちの実力をしっかりと発揮できたと思います。

昨年度までは、コロナ禍で身体接触を伴う競技を控えていましたが
今年は6年生の騎馬戦を久しぶりに実施しました。
団体戦で勝ち残った騎馬が勝ち抜き形式の一騎打ちを行い
観覧されていた方々も思わず手に汗握るような熱戦を繰り広げました。

他の学年の団体競技は、
1年生はかわいらしいダンスからの玉入れ、
2年生は3~4人で息を揃えてのだるま運び
3年生は走るメンバーだけでなく、全員が棒を飛び越える台風の目
4年生は4人で大玉を列の後ろまで押し、そこからは各色みんなで押す大玉転がし
5年生は5点の棒、1点のタイヤを自陣まで運ぶ棒、タイヤ奪いを
行いました。

どの競技でも温かいご声援を下さり、ありがとうございました。
また、片付けも父親クラブや卒業生(現中1)をはじめとする
たくさんの方にお力添えをいただき、あっという間に終えることができました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿