くすのき

くすのき

2016年5月27日金曜日

1年生 佐波川探検

 5月27日、1年生が佐波川探検に行きました。
 
 
 
天気は晴れ!
 
子どもたちは、たくさんの生き物を発見しました。
 
 
 
 
 たくさん探検した後は、おいしいお弁当とおやつを食べました。
おいしいお弁当をありがとうございました。
 
 
 帰りには、山口河川国道事務所佐波川出張所の方々に、災害対策用のポンプ車を見せていただきました。
このポンプ車は、1分間に約30立方メートル排水でき、県内に3台しかないそうです。
 
 子どもたちの生き生きした表情がたくさん見られた探検になりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿