くすのき

くすのき

2023年5月25日木曜日

佐波川探検(1年生)

入学して約2か月が経過しようとしている1年生。
今日は、学校から歩いて佐波川の河川敷まで探検に行きました。

幅の広い横断歩道を渡ったり、歩道橋を渡ったり、交通量の少ない道を通ったり、
道中もとても楽しんでいました。 到着後は、生活科の学習も兼ねてきていることを思い出し、テントウムシを捕まえたり
シロツメクサを摘んだりして楽しんでいました。 長縄も持って行っていましたが、長縄跳びから綱引きへと遊びを変えながら楽しむ姿が
とても微笑ましかったです。 無事に帰校、下校できて安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿