くすのき

くすのき

2023年10月18日水曜日

お芋ほり体験(2年生)

1学期から2年生はオクラやトウモロコシ、ミニトマトなど
様々な野菜を栽培してきました。
1学期末、2学期当初のまだ「夏!」という時期は
たくさん収穫できていましたが、涼しくなってくると
菜園がさみしくなってきているところでした。

そんな中、やはり実りの秋。
サツマイモの収穫を行うことができました。
傷をつけないように慎重に掘り進めると見慣れた芋が
出てきて、あちこちから歓声が上がりました。

自分たちで育てたものを食すことを通して
食べ物や生産者への感謝の気持ちを持つこと、よい機会として
ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿