くすのき

くすのき

2024年8月7日水曜日

桑の華3校合同研修会での熟議

8/6の午後、桑山中学校区の3校(桑山中、華浦小、華城小)の教職員が
合同で研修会を実施しました。
桑の華中学校区でめざす子ども像を共有することで、小中連携の意義や
9年間のつながりで子どもたちを育む重要性について考えました

1グループあたり4~5名、全18グループにて熟議を行いました。
どのグループも活発に意見が出され、かなり具体的な部分まで
各校の実践を共有することができました。

2学期以降、小中学校で相互に授業を参観し、意見交換をする
取組をすることで、この熟議で進んだ小中連携をさらに推進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿