くすのき

くすのき

2024年8月26日月曜日

令和6年度2学期が始まりました。

37日間の夏休みが終わり、本日8/26から2学期が始まりました。

熱中症対策のため、屋内運動場への集合ではなく、
各教室でのオンライン放送の形で始業式は実施しました。

校長先生の話では、夏休み中に開催されたパリオリンピック
男子体操団体で、チーム全員があきらめずに取組んだことが
金メダルにつながったことが紹介され、
行事がたくさんある2学期に、子どもたちも同じように粘り強く
物事に取り組み、得られる達成感を味わってほしいとの言葉がありました。

生徒指導主任の話では、
 2学期、華城小学校で守ってほしい3つのきまりが紹介されました。
  ・服装を整える。
  ・静かなろうか歩行
  ・くつ、持ち物をととのえる

 2学期はこれらを守ることで、みんなが笑顔で幸せのあふれる
学校にしていきます。

昨日までは、子どもの声が響かない少し寂しい校舎でしたが、
大掃除や委員会の常時活動、休み時間の楽しそうな会話など
「小学校!」という校舎に戻りました。

2学期もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿