くすのき

くすのき

2015年6月25日木曜日

5年生宿泊学習に行ってきました。

5年生は秋吉台青少年自然の家で宿泊学習を6月18日(木)・19日(金)の2日間にわたって行いました。

●1日目
 野外炊飯では雨が降る中、まきに火をつけるのに苦労しましたが、飯盒でご飯を炊くなど貴重な体験をすることができました。
夜はキャンドルサービスや時間をかけて準備をしてきたスタンツで楽しみました。

●2日目
 秋吉台を探索するスコアオリエンテーリングに、景清洞の探検。
山口県が世界に誇る大自然に触れることができました。

 2日間をとおして食器の片付けなど苦労もありましたが、「自律・協力・奉仕」の精神を大切にしながら子供たちは頑張って過ごすことができました。

 ここでの学びを、今後の学習や生活に生かしていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿