くすのき

くすのき

2024年1月26日金曜日

昔遊び体験(1年生参観日)

1月の参観日、1年生は昔遊び体験を行いました。
華城シニアラッキークラブ、華城婦人部、華城地区青少年健全育成協議会などに
所属する地域の方々を講師としてお招きしました。

種目は、けん玉、お手玉、あやとり、こま回し、はねつき、竹馬です。
前後半に分かれて、1人1種目に取組みました。
どの遊びも地域の方々はやはり上手で、その人たちから
ほめてもらえることを子どもたちはとてもうれしそうに聞いていました。

はね付きと竹馬は会場が小運動場ととても広かったので、
参観されていたお家の方も一緒に楽しんでいました。
終わりの会で、代表者の挨拶に合わせて全員でお礼を言える姿も
とても頼もしく感じました。もうすぐ2年生!
最後まで楽しんで、よりよく成長していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿