くすのき

くすのき

2024年1月9日火曜日

3学期、始まりました。

「おはようございます。あけましておめでとうございます。」
といった挨拶の声と共に、華城小学校に子どもたちが戻ってきました。

3学期がスタートしました。
始業式では、能登半島地震や羽田空港での事故で亡くなられた方々、
被災された方々を思い、黙とうを行いました。
大谷翔平選手が全国の小学校に配付したグローブの紹介が
ありました。
(休み時間は一目見ようとする子どもたちが殺到していました)
3学期は50日少々しか登校しないので、1日1日を大切に
過ごしてほしいですね。

始業式後の各教室はそれぞれ、新しい係を決めたり、
新年の誓いを発表したり、双六をして仲を深めたりと
楽しい雰囲気に包まれていました。

3時間目になると、漢字練習や算数プリントなど
通常の学習も始まり、学校生活のペースが戻りつつありました。

寒さが厳しい時期が続きますが、健康を維持しつつ
今の学年での学びを確かなものにしていきたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿