くすのき

くすのき

2024年1月26日金曜日

おしごとトーク(6年生)

1月の参観日、6年生は地域の方、保護者の方々を講師としてお招きし
おしごとトークを開催しました。

消防士、介護士、自衛官、経営者、心理士、警察官、教員など
講師の方々の職種が非常に多様でした。
自分のことだけ考えるのではなく、一緒に働いている人たちの
生活のことも考えているという話がありました。
華城小がみんなで取組んでいる「自分もひとも大切に」と
言葉は違えど同じことだと感じた子も居ました。 いろいろな仕事をされている方の話を聞いて、
自分自身を見つめる機会になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿