くすのき

くすのき

2023年9月1日金曜日

ついにできました、水遊び!

本日は9月1日。2学期自体は8月25日から始まっている華城小学校も
今日からは午後にも授業を実施する本格稼働となりました。

昨日までは学期中の生活リズムを徐々に取り戻すべく、午前中に3時間授業をして
給食を食べた後に下校していました。
特別支援学級はその期間に、合同で水遊びを企画していましたが
天候不良により延期となっていました。

その水遊びを本日3校時に実施しました。
歓声を上げながらそれぞれの水鉄砲等で楽しく水を掛け合う姿が
とても印象的でした。また、顔には水をかけないというルールを
つい破ってしまったときにすぐに「ごめんね」と謝罪ができていて
互いを大切にしあいながら楽しんでいることが伝わりました。

今週末、子どもたちは過ぎゆく夏を惜しみながら過ごすことになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿