くすのき

くすのき

2023年9月15日金曜日

県立博物館や市クリーンセンターを見学してきました(4年社会見学)

4年生の社会見学を実施しました。
午前中は山口市の「山口ふるさと伝承センター」にて
大内塗体験のお箸づくりと
「山口県立博物館」にて様々な分野の展示物見学、体験を
行いました。
作製したお箸は漆が乾くのに3週間程度かかるとのことなので、
学校に届きましたら、家庭に持ち帰るようにします。

その後、亀山公園ふれあい広場にて昼食をとり、
防府市クリーンセンターの見学をしました。

社会科の副読本でクリーンセンターについて学んでいた子たちは、
本物を目の当たりにして感激していました。

充実した学びをしつつ、無事に終えることができました。
ご協力、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿