くすのき

くすのき

2023年9月6日水曜日

2学期のくすのき子どもクラブがはじまりました

1年生も新たに加わり、総勢40名での2学期くすのき子どもクラブが始まりました。
初回は1年生も取り組みやすいプラバンづくりを行いました。
透明シートに絵を写し、色付けをして、トースターで焼くと
あっという間に縮まってキーホルダーができました。
大きな絵を描いたはずなのに、焼くと4~5分の1サイズになるので
子どもたちはびっくりしていました。

片付けや周囲の掃除がとても早くできたので、
できた時間を使って、華城地域カルタと絵本の読み聞かせも行いました。

とても充実した初回でした。次回以降も楽しみです。

この件の学校地域連携カリキュラム





0 件のコメント:

コメントを投稿