くすのき

くすのき

2023年11月14日火曜日

5年生社会見学

マツダ自動車防府工場、きらら博記念公園、宇部空港に5年生が
社会見学に行ってきました。

5年生は社会科で産業について学習します。
教科書には製造業の代表として自動車関連産業が紹介されています。
防府にはまさにその工場があるので実物を目の当たりにできます。
大きなロボットアームが車体を移動させながら組み立てていく様子は
子どもたちにとても印象深かったようです。

昼食はきらら博記念公園に移動してとりました。
綱で構成された大型遊具も十分に堪能していました。

その後、宇部空港に移動し、飛行機が着陸する様子をみたり
7月にオープンした空港に隣接している大型遊具も楽しみました。

とても充実した1日となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿